よくあるご質問

なにが出来るサービスですか?

「CloseDi」は薬剤師に役立つ医薬品情報Q&Aを集積するWebsiteです。医療従事者や患者からの質問に対する回答の効率化を計ることができます。

「無料会員」と「プレミアム会員」の違いを教えてください

無料会員はタイトル検索のみですが、有料会員は全文検索をすることができます。
有料会員の質問は、優先的に回答します。
無料会員の1ヶ月間の質問回数は3回までですが、有料会員は回数無制限です。
※プレミアムサービスはアカウントに紐付いており、同じアカウントでログインすると、パソコンやスマートフォンなど他の端末からもご利用いただけます。

プレミアム会員利用料金について

プレミアム会員契約期間は契約月の月末までです。月の途中で入会した場合もその月からの契約となります。(退会手続きがない場合は毎月1日に自動更新となります。)
(例1)契約日 2018年6月1日の場合の契約期間は2018年6月1日〜2018年6月30日
(例2)契約日 2018年6月16日の場合の契約期間は2018年6月16日〜2018年6月30日

翌月以降は、毎月自動更新されます。
(例: 7月1日にお申し込みいただいた場合、8月1日を翌月の更新日、9月1日を翌々月の更新日として設定致します。)

月の途中で解約した場合は、解約月の末までプレムアム会員が継続されます。

プレミアム会員とは何ですか?

プレミアム会員では、以下の有料コンテンツ・機能が月額980円でご利用いただけます。

有料会員は全文検索をすることができます。
有料会員の質問は、優先的に回答します。
有料会員の質問回数は無制限です。
※プレミアムサービスはアカウントに紐付いており、同じアカウントでログインすると、パソコンやスマートフォンなど他の端末からもご利用いただけます。

プレミアムサービスを解約するにはどうしたらいいですか?

https://closedi.jp の右上にある会員情報から解約することができます。

領収書を発行してほしい

個人のお客様への領収書の発行はいたしておりません。クレジットカードの明細はメールにて送付されます。

登録しているアカウント(メールアドレス)を忘れました

心当たりのあるメールアドレスでログイン、パスワード再設定をお試しください。メールアドレスではなく、Facebook連携ログインで登録されている場合もございますので、そちらもお試しください。それでもできない場合はアカウント(メールアドレス)の特定は難しいため、大変お手数をおかけいたしますが新規でアカウント登録をお願い致します。

パスワードを忘れました

ログイン画面の下の「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックしてください。
そのまま進んでください。パスワード再設定が完了すると、新しいパスワードでログインできるようになります。

退会するにはどうしたらいいですか?(無料会員)

https://closedi.jp の右上にある会員情報から退会することができます。
プレミアム会員の方は、プレミアム会員を退会した後に、無料会員を退会することができます。
プレミアム会員の退会リクエストを行ったユーザーは、翌月の1日より無料会員の退会が可能となります。
大変ご不便をお掛け致しますが、当システムにご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

Facebooke連携のアカウントを変更するにはどうしたらいいですか?

Facebook連携のアカウントを変更するには、まず現在の連携を解除した後、あらためて別のアカウントで連携してください。

質問だけではなく回答もあわせて投稿したい

トップページの質問フォームに「質問と回答」の両方を投稿してください。所属名と名前を記事の最後に記載させていただきます。匿名希望の方は、「匿名で質問する」にチェックをお願いします。 注:「質問と回答」は若干変更されることもあります。